弊社では皆が健康で男女問わず働きやすいよう、仕事と育児・介護とを両立するための環境づくりに努めています。

また働きやすい職場環境づくりとして、ワークライフバランスの向上を目指していきます。

・36協定の締結と過剰な残業時間の削減に努めます(毎月第一土曜日はノー残業デーを実施)

・毎年5・6・7月は有給休暇取得推進月間


一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を行うため、次のように行動計画を策定する。



1.       計画期間 2024年10月25日~2029年10月24日までの 5年間

目標1:子の看護休暇制度の利用を促進する。
   ・義務教育終了までの子について取得可能
   ・子の看護休暇5日もしくは10日のうち1日は、取得した日または時間の通常の賃金を支給

<対策>  令和6年12月~ 会議・掲示等による制度の周知

目標2:毎年、自社の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組の成果等を把握し、改善点がないか検討する

<対策> 各年 3月  制度の利用状況、取組の成果について現状を把握
     各年 4月  問題点や改善点の有無について検討し、改善する

(令和6年11月6日公表)